会社紹介動画

会社紹介動画

動画を通して会社の雰囲気や体制、成り立ちを伝え、安心感に繋げる

会社の魅力を伝える紹介動画を制作することで、

実際にその場所に訪れたような疑似体験させることができます。

会社内の雰囲気や設備のご紹介など、実際に足を運ばないとることのできないイメージを盛り込むことで

ブランディングや視聴者の「行ってみたい」につなげることができます。

会社紹介動画におけるよくある問題

01

企業の認知度が低い

さまざまな施策を行っているが、ターゲットにたどり着いておらず、認知されない。認知されても、印象に残らず覚えてもらいづらい。

02

うまく魅力が伝えられず集客ができない

ホームページやパンフレットでも企業理念や事業形態、他社との比べての強みなども掲載しているが、文章や写真だけだと、ありきたりな内容になってしまいなかなか伝わらない。

03

対応する現場やスタッフの魅力などが伝わらない

写真や文章だけでは、実際の設備やオフィスの雰囲気、スタッフの魅力などが伝わり切らず、お問い合わせしてもらう以前に興味を持ってもらえない。

会社紹介動画によるメリット

端的に分かりやすく、 短時間で多くの情報を提供できる 端的に分かりやすく、 短時間で多くの情報を提供できる

動画には、テキストに比べ訴求力が非常に高いといわれています。ホームページに掲載したり、広告として配信したりすることで、多くの人の目に触れさせることができ、豊富な情報を簡単に提供し、視聴者の理解度を向上させます。

伝える情報を標準化できる 伝える情報を標準化できる

企業内容やサービス内容の説明は話者のトーク力に依存してしまい、

伝えたい情報に漏れが発生したり、理解度が下がってしまう傾向があります。

しかし、企業の情報を動画にまとめ、アプローチ施策に活用していくことで、

同様の内容を平等に情報提供することができます。

広告費などのコストを削減できる 広告費などのコストを削減できる

動画なら紙のパンフレットや会社資料と比べて、保管場所に困まることもなく

繰り返し何度でも視聴可能なので、総合的に見るとコスト削減につながる場合もあります。

会社紹介動画の活⽤シーン

ホームページ埋め込み

ホームページ埋め込み

メールマガジン・メールの署名にURL掲載

メールマガジン・メールの署名にURL掲載

営業ツールとして

営業ツールとして

名刺にQRコードを載せて

名刺にQRコードを載せて

パンフレット

パンフレット

チラシ

チラシ

採用ツールとして

採用ツールとして

展示会

展示会

社内向け動画

社内向け動画

デジタルサイネージ

デジタルサイネージ

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